2016年01月の記事

【競輪】山原さくら選手の食事の量がすごい

104期の山原さくら選手の1回の食事の量が結構な量であることがわかりました。
山原選手が本日更新した自身のTwitterで明らかになりました。

この日レースがなかった山原さくら選手は19時45分にTwitterを更新。
本日5つ目となったそのツイートで「よるごはん😋最近食欲ヤバくて増量してるけど、踏めるようになったからOK〜(言い訳) 」のメッセージとともに画像を投稿。
そこには、ピザやから揚げにサラダそしてフルーツなどとても23歳のうら若き乙女が一人で食べるとは思えないほど大量の食べ物が映し出されていました。
箸やフォークなどが1セットしか確認できず、おそらく一人で食べるものと思われます。


2016/01/28 (Thu) 21:33:43 | カテゴリー:競輪 | コメント(0) | page top

【競艇】三国競艇12R西川昌希選手が完全優勝

1月23日に開幕した三国競艇の一般戦は本日シリーズの最終日を迎えました。
12Rでは優勝戦が行われ1号艇で出走した西川昌希選手がインから逃げて1着。
パーフェクト優勝を達成しました。

1月23日から26日まで4日間の短期決戦で争われた三国競艇「むつき第3戦」。
西川昌希選手がチャンピオンロードを駆け抜けました。

シリーズ初日から出場した西川昌希選手は初日2日目の予選、そして昨日の準優勝戦をすべて1着の6連勝で突破。
迎えた本日シリーズ最終日の12R優勝戦でも1コースから.14の好タイミングでスタートし、1周1マークでしっかりと逃げて1着でゴール。
7連勝で完全優勝を達成しました。
2016/01/26 (Tue) 21:33:37 | カテゴリー:競艇 | コメント(0) | page top

【競艇】市村沙樹選手が練習を再開

現在産休中の市村沙樹選手が練習を再開させたようです。
市村選手が本日更新した自身のTwitterで伝えています。

昨日24日の夜に本日25日に平和島競艇場で練習することをツイートしていた市村沙樹選手。
本日25日の18時53分にツイッターを更新し「平和島練習 約一年ぶりの乗艇は疲れました(;´Д`)」と1年ぶりに練習に再開させたことを報告しました。
続けて「最初はエンジンかけれるかな?とか ターンできるかな?とか 不安一杯でしたが意外とできるもので一安心(*´ω`*)」と無事に航走できたことをファンに伝えました。
さらに続くツイートでは「多摩川の練習と被っていたからか若手はそっちいって 平和島には支部長をはじめ先輩方が来ていて 色々聞きながらエンジンの分解洗浄したりして整備の勉強になりました!」と本日の練習の内容などを回顧。
最後は「後輩ちゃんにペラ教えてもらったり充実した練習でした。関係者の皆さんにもお声かけていただき嬉しかったです(о´∀`о)」と本日の感想で締めくくりました。

昨年3月の蒲郡競艇以来実戦から遠ざかっている市村沙樹選手は、来月23日に初日を迎える江戸川競艇「GIIIオールレディース 江戸川女王決定戦」で約11ヶ月ぶりに復帰する予定となっています。
2016/01/25 (Mon) 21:29:43 | カテゴリー:競艇 | コメント(0) | page top

【競艇】浜名湖競艇12R中村晃朋選手 妹に続いての初優勝ならず

先週末にデビュー初優勝を達成した中村桃佳選手の兄で111期の中村晃朋選手が、本日シリーズ最終日を迎えた浜名湖競艇の優勝戦に出走しました。
妹に続けとばかりに期待を集めましたが4着に敗れました。

1月20日に開幕しこの日シリーズの最終日を迎えた浜名湖競艇「ルーキーシリーズ第8戦 浜名湖超新星バトル」。
最終の12R優勝戦で中村晃朋選手が初タイトルに挑戦しました。

先週22日に妹で114期の中村桃佳選手が下関競艇の男女混合戦で初優勝を達成した中村晃朋選手は、出走表通りの6艇立てで争われた同レースにそのときの妹と同じ5号艇で登場しました。
レースは枠なり3対3の隊形で進入。
ダッシュ5コースからの戦いとなった5号艇中村晃朋選手は.07の好タイミングでスタートしました。
1周1マークでは捲くり差しを狙いますが惜しくも届かずバックで4番手。
そのまま4着でゴールしました。

妹の中村桃佳選手に続いての初優勝とはなりませんでした。
2016/01/25 (Mon) 21:17:06 | カテゴリー:競艇 | コメント(0) | page top

【競輪】倉野由紀選手が選手登録削除

先月中旬に一部で引退が報じられた104期の倉野由紀選手の選手登録が削除されました。
登録削除日は2016年1月22日付。
これで正式に引退となりました。

2015年12月18日四日市競輪(FII)「中京スポーツ杯」最終日5RA級ガールズ一般で7着に敗れたのが最後のレースになりました。
通算成績は224戦1勝。優勝は1度もありませんでした。

倉野由紀選手は2013年5月11日に松戸競輪場でデビュー。
半年後の同年11月に伊東温泉競輪場で1着となり初勝利を上げました。
しかし近年は7着もしくは6着がほぼ指定席となっていました。
2016/01/23 (Sat) 20:54:08 | カテゴリー:競輪 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次ページ